本文へ
e-Taxソフト(WEB版)についてよくある質問
【スマートフォンをご利用の場合】
【Android端末・iPhone共通】
- e-Taxソフト(WEB版)をスマートフォンで利用する場合の推奨環境や利用方法を教えてください。
- e-Taxソフト(WEB版)をスマートフォンで利用した場合、作成可能な手続はどのようなものがありますか。
- 「お知らせ・受信通知」を利用したいのですが、利用者情報を登録する必要はありますか。
- 税理士へ依頼することになり利用者識別番号が必要になりました。どのようにすれば利用者識別番号を確認することができますか。
- メッセージボックスを確認したところ、鍵付のメッセージを閲覧することができませんでした。 どのようにすれば閲覧することができますか。
- 利用者識別番号とパスワードでログインした場合とマイナンバーカードまたはスマホ用電子証明書を使ってログインした場合で、どのような違いがあるのですか。
- スマートフォンからマイナンバーカードまたはスマホ用電子証明書を使ってe-Taxソフト(WEB版)にログインしたいのですが、どうすればいいですか。
- 「(A01)(D01)サーバの処理中にエラーが発生しました。処理をやり直してください。」と表示されました。どうすればいいですか。
- e-Taxソフト(WEB版)をスマートフォンで利用した場合に登録・更新が可能な電子証明書について、教えてください。
- スマートフォンを利用してe-Taxソフト(WEB版)で「添付書類のイメージデータ」を送信したいのですが、どうすればいいですか。
- スマートフォンを利用してe-Taxソフト(WEB版)で受付結果(受信通知)を確認するにはどうすればいいですか。
- e-Taxソフト(WEB版)をスマートフォンで利用中に通信エラーや読み込みの停止等が生じ、スムーズな操作ができません。どうすればいいですか。