本文へ 本文へ移動アイコン

【Android端末・iPhone共通】

  1. e-Taxソフト(WEB版)をスマートフォンで利用する場合の推奨環境や利用方法を教えてください。
  2. e-Taxソフト(WEB版)をスマートフォンで利用した場合、作成可能な手続はどのようなものがありますか。
  3. 「お知らせ・受信通知」を利用したいのですが、利用者情報を登録する必要はありますか。
  4. 税理士へ依頼することになり利用者識別番号が必要になりました。どのようにすれば利用者識別番号を確認することができますか。
  5. メッセージボックスを確認したところ、鍵付のメッセージを閲覧することができませんでした。 どのようにすれば閲覧することができますか。
  6. 利用者識別番号とパスワードでログインした場合とマイナンバーカードまたはスマホ用電子証明書を使ってログインした場合で、どのような違いがあるのですか。
  7. スマートフォンからマイナンバーカードまたはスマホ用電子証明書を使ってe-Taxソフト(WEB版)にログインしたいのですが、どうすればいいですか。
  8. 「(A01)(D01)サーバの処理中にエラーが発生しました。処理をやり直してください。」と表示されました。どうすればいいですか。
  9. e-Taxソフト(WEB版)をスマートフォンで利用した場合に登録・更新が可能な電子証明書について、教えてください。
  10. スマートフォンを利用してe-Taxソフト(WEB版)で「添付書類のイメージデータ」を送信したいのですが、どうすればいいですか。
  11. スマートフォンを利用してe-Taxソフト(WEB版)で受付結果(受信通知)を確認するにはどうすればいいですか。
  12. e-Taxソフト(WEB版)をスマートフォンで利用中に通信エラーや読み込みの停止等が生じ、スムーズな操作ができません。どうすればいいですか。