本文へ 本文へ移動アイコン

【Android端末・iPhone共通】

  1. e-Taxソフト(SP版)は、いつでも利用することができますか。
  2. e-Taxソフト(SP版)の推奨環境や利用方法を教えてください。
  3. e-Taxソフト(SP版)で作成可能な手続はどのようなものがありますか。
  4. 「送信結果・お知らせ」メニューを利用したいのですが、利用者情報を登録する必要はありますか。
  5. 税理士へ依頼することになり利用者識別番号が必要になりました。どのようにすれば利用者識別番号を確認することができますか。
  6. メッセージボックスを確認したところ、鍵付のメッセージを閲覧することができませんでした。 どのようにすれば閲覧することができますか。
  7. 利用者識別番号と暗証番号でログインした場合とマイナンバーカードを使ってログインした場合で、どのような違いがあるのですか。
  8. スマートフォンからマイナンバーカードを使ってe-Taxソフト(SP版)にログインしたいのですが、どうすればいいですか。
  9. 「(A01)(D01)サーバの処理中にエラーが発生しました。処理をやり直してください。」と表示されました。どうすればいいですか。
  10. e-Taxソフト(SP版)で登録・更新が可能な電子証明書について、教えてください。
  11. e-Taxソフト(SP版)で「添付書類のイメージデータ」を送信したいのですが、どうすればいいですか。
  12. e-Taxソフト(SP版)で受付結果(受信通知)を確認するにはどうすればいいですか。
  13. e-Taxソフト(SP版)を利用中に通信エラーや読み込みの停止等が生じ、スムーズな操作ができません。どうすればいいですか。