本文へ
e-Taxソフト(SP版)についてよくある質問
【Android端末・iPhone共通】
- e-Taxソフト(SP版)は、いつでも利用することができますか。
- e-Taxソフト(SP版)の推奨環境や利用方法を教えてください。
- e-Taxソフト(SP版)で作成可能な手続はどのようなものがありますか。
- 「送信結果・お知らせ」メニューを利用したいのですが、利用者情報を登録する必要はありますか。
- 税理士へ依頼することになり利用者識別番号が必要になりました。どのようにすれば利用者識別番号を確認することができますか。
- メッセージボックスを確認したところ、鍵付のメッセージを閲覧することができませんでした。 どのようにすれば閲覧することができますか。
- 利用者識別番号と暗証番号でログインした場合とマイナンバーカードを使ってログインした場合で、どのような違いがあるのですか。
- スマートフォンからマイナンバーカードを使ってe-Taxソフト(SP版)にログインしたいのですが、どうすればいいですか。
- スマートフォンから利用者識別番号によるログインをしたいのですが、どうすればいいですか。
- 「(A01)(D01)サーバの処理中にエラーが発生しました。処理をやり直してください。」と表示されました。どうすればいいですか。
- e-Taxソフト(SP版)で登録・更新が可能な電子証明書について、教えてください。
- e-Taxソフト(SP版)で「添付書類のイメージデータ」を送信したいのですが、どうすればいいですか。
- e-Taxソフト(SP版)で受付結果(受信通知)を確認するにはどうすればいいですか。