本文へ
【マイページ全般】
- 利用者識別番号とパスワードでログインしましたが、マイページの内容を確認できません。どうすればいいですか。
- マイページの各税目の情報が反映されていませんが、なぜですか。
- 申請した情報は、すぐにマイページで確認できますか。
- マイナンバーカードまたはスマホ用電子証明書で本人確認ができません。どうすればいいですか。
- 例年、e-Taxを利用して所得税の確定申告書を提出していますが、マイページの「基本情報」に氏名等が登録されていません。なぜですか。
- 振替納税を利用していますが、マイページに金融機関情報が反映されていません。なぜですか。
- マイページの基本情報の「法人名称」が途中で途切れてしまっています。なぜですか。
【贈与税関係】
- e-Taxで提出(送信)した贈与税の申告書は、すぐにマイページで確認できますか。
- e-Taxで提出(送信)した贈与税の申告書が、マイページの「贈与税関係情報」の一覧に表示されません。なぜですか。
- マイページの「贈与税関係情報」から贈与税の申告書を表示することができません。なぜですか。
- マイページの「贈与税関係情報」から表示できる贈与税の申告書は、書面で提出した申告書も対象になりますか。
- 相続時精算課税選択届出書をe-Taxで送信しましたが、マイページの各税目の情報(贈与税関係)から確認することはできますか。
- マイページの「贈与税関係情報」から表示できる贈与税の申告書の対象期間を教えてください。