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- e-Taxソフトをご利用になるアカウント(ユーザー)で事前準備セットアップを実行していますか。 また、e-Taxソフトをご利用になるアカウント(ユーザー)が管理者権限を持っていない場合、管理者権限を持っているアカウント(ユーザー)においても、事前準備セットアップを実行していますか。
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- 管理者権限を持っているアカウント(ユーザー)で事前準備セットアップを実行していない場合、管理者権限を持っているアカウント(ユーザー)でコンピュータにログインし直してから、事前準備セットアップを実行してください。
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- ご利用されるパソコンの環境は、PACファイル又はプロキシサーバを利用していますか。
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- プロキシサーバに以下のURLが登録されているかご確認ください。登録されていない場合は、URLの登録を行ってください。
①dl.e-tax.nta.go.jp
②clientweb.e-tax.nta.go.jp
③kaishi.e-tax.nta.go.jp
④uketsuke.e-tax.nta.go.jp
⑤dir2.gpki.go.jp
⑥e-tax.nta.go.jp
⑦myna.go.jp 登録されている場合は、確認番号3へお進みください。
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- インターネットオプションの信頼済みサイトに以下のサイトが設定されていますか。
①https://dl.e-tax.nta.go.jp
②https://clientweb.e-tax.nta.go.jp
③https://kaishi.e-tax.nta.go.jp
④https://uketsuke.e-tax.nta.go.jp
⑤https://*.myna.go.jp
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- 以下をご確認ください。
①事前準備セットアップが正しくインストールされていない可能性があります。
②手動により信頼済みサイトの設定が可能かご確認ください。 (インターネットオプションの信頼済みサイトの修正方法)
③社内のディレクトリ・サービス(例:ActiveDirectry)により、信頼済みサイトが制御されている可能性がありますので、システム担当者へご確認ください。 |
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- インターネットオプションのポップアップブロックの「許可されたサイト」に以下の設定がされていますか。
①dl.e-tax.nta.go.jp
②clientweb.e-tax.nta.go.jp
③kaishi.e-tax.nta.go.jp
④uketsuke.e-tax.nta.go.jp
⑤myna.go.jp
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- 以下をご確認ください。
① 手動によりポップアップブロックの登録が可能かご確認ください。(インターネットオプションのポップアップブロックの確認方法)
② 社内のディレクトリ・サービス(例:ActiveDirectry)により、ポップアップブロックの登録が制御されている可能性がありますので、システム管理者へご確認ください。 |
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- インターネットオプションの保護モードが有効になっていますか。
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- Windowsの証明書ストアにルート証明書が正しく格納されていますか。
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- 社内のディレクトリ・サービス(例:Active Directry)により、証明書の登録が制御されている可能性がありますので、システム担当者へご確認ください。
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- 利用中のパソコンにe-Taxフォルダは正しく生成されていますか。 ・生成されている場合、パソコン利用者にe-Taxフォルダの参照権限がありますか。
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- フォルダが存在しない場合、社内のディレクトリ・サービス(例:Active Directryのリダイレクト機能)により、制限されている可能性がありますので、システム担当者へご確認ください。
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- 社内のディレクトリ・サービス(例:Active Directry)により、フォルダの更新権限が制限されている可能性がありますので、システム担当者へご確認ください。
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- ブラウザを開き、以下のアドレスを入力して「XML」の内容が表示されるかご確認ください。
「https://clientweb.e-tax.nta.go.jp/UF_WEB/WP000/chohyo/RCInitial/initial.xml」 「https://dl.e-tax.nta.go.jp/chohyo/message.xml」 |
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- 利用中の端末からhttps通信が遮断されている可能性がありますので、システム担当者へご確認ください。
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