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エラー解決(トラブルシューティング)
更新日:令和3年3月22日
「該当する利用者識別番号がありません。この利用者識別番号は廃止されているため、所轄の税務署に確認してください。」と表示されました。どうすればいいですか。
「該当する利用者識別番号がありません。この利用者識別番号は廃止されているため、所轄の税務署に確認してください。」と表示された場合、入力した利用者識別番号は廃止されています。
以下の点をご確認ください。
- 入力した利用者識別番号に誤り。
- 二重に利用者識別番号を取得した。
- 「取りやめ」の変更等届出書の提出をしていないか。
入力誤りがないかをご確認の上、再度、利用者識別番号を入力してください。
利用者識別番号を複数取得されますと、先に取得した利用者識別番号は廃止されます。最も新しい利用者識別番号を入力してログインしてください。
「取りやめ」の変更等届出書を提出している場合は、改めて開始届出書を提出(送信)していただき、新たに利用者識別番号を取得していただく必要があります。