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e-Taxソフト(WEB版)についてよくある質問

更新日:令和2年7月1日

申告等データを送信する際に、併せて「添付書類のイメージデータ」を送信したいのですが、どうすればいいですか。

  「添付書類のイメージデータ」を送信する方法は、「申告等データと同時に送信する方法(同時送信方式) 」と 「一度送信した申告等データに対して追加で送信する方法(追加送信方式)」があります。 以下の操作手順に従って、「添付書類のイメージデータ」を送信してください。

同時送信方式

1. e-Taxソフト(WEB版)にログインし、メインメニューから「申告・申請・納税」をクリックします。

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2. 「申告・申請・納税」メニューから「作成済みデータの利用」へと進みます。

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3. 「添付書類のイメージデータ」を添付する申告等データを選択し、次へ進みます。

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4. 「添付書類(PDF)追加」をクリックします。

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5. 基本情報について確認し、「決定」をクリックします。

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6. 「追加」をクリックします。

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7. 「参照」をクリックして、添付書類(PDF)を選択後、「添付」をクリックしてください。

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8. ファイル名から選択したファイルが読み込まれたことを確認し、「決定」をクリックします。

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9. 「添付書類名称」を入力し、「作成完了」をクリックします。

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10. 「次へ」をクリックします。

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11. 「電子署名の付与、受付システムへの送信」画面が表示されます。
※以降は画面の流れに従いお進みください。

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追加送信方式

1. e-Taxソフト(WEB版)にログインし、メインメニューから「送信結果・お知らせ」をクリックします。

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2. 「送信結果・お知らせ」画面から「添付書類(PDF)の送信」へ進みます。

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3. 表示された受信通知からイメージデータを追加で送信を行う、既に送信した申告等データの受信通知を選択します。

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4. 表示内容を確認し、「決定」をクリックします。

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5. 基本情報について確認し、「決定」をクリックします。

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6. 「追加」をクリックします。

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7. 「参照」をクリックして、添付書類(PDF)を選択後、「添付」をクリックしてください。

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8. ファイル名から選択したファイルが読み込まれたことを確認し、「決定」をクリックします。

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9. 「添付書類名称」を入力し、「作成完了」をクリックします。

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10. 「次へ」をクリックします。

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11. 「電子署名の付与、受付システムへの送信」画面が表示されます。
※以降は画面の流れに従いお進みください。

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