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e-Taxソフト(WEB版)についてよくある質問
更新日:令和2年7月1日
申告等データを送信する際に、併せて「添付書類のイメージデータ」を送信したいのですが、どうすればいいですか。
「添付書類のイメージデータ」を送信する方法は、「申告等データと同時に送信する方法(同時送信方式) 」と 「一度送信した申告等データに対して追加で送信する方法(追加送信方式)」があります。
以下の操作手順に従って、「添付書類のイメージデータ」を送信してください。
同時送信方式
- 1. e-Taxソフト(WEB版)にログインし、メインメニューから「申告・申請・納税」をクリックします。
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- 2. 「申告・申請・納税」メニューから「作成済みデータの利用」へと進みます。
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- 3. 「添付書類のイメージデータ」を添付する申告等データを選択し、次へ進みます。
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- 4. 「添付書類(PDF)追加」をクリックします。
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- 5. 基本情報について確認し、「決定」をクリックします。
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- 6. 「追加」をクリックします。
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- 7. 「参照」をクリックして、添付書類(PDF)を選択後、「添付」をクリックしてください。
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- 8. ファイル名から選択したファイルが読み込まれたことを確認し、「決定」をクリックします。
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- 9. 「添付書類名称」を入力し、「作成完了」をクリックします。
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- 10. 「次へ」をクリックします。
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- 11. 「電子署名の付与、受付システムへの送信」画面が表示されます。
※以降は画面の流れに従いお進みください。 -
追加送信方式
- 1. e-Taxソフト(WEB版)にログインし、メインメニューから「送信結果・お知らせ」をクリックします。
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- 2. 「送信結果・お知らせ」画面から「添付書類(PDF)の送信」へ進みます。
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- 3. 表示された受信通知からイメージデータを追加で送信を行う、既に送信した申告等データの受信通知を選択します。
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- 4. 表示内容を確認し、「決定」をクリックします。
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- 5. 基本情報について確認し、「決定」をクリックします。
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- 6. 「追加」をクリックします。
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- 7. 「参照」をクリックして、添付書類(PDF)を選択後、「添付」をクリックしてください。
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- 8. ファイル名から選択したファイルが読み込まれたことを確認し、「決定」をクリックします。
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- 9. 「添付書類名称」を入力し、「作成完了」をクリックします。
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- 10. 「次へ」をクリックします。
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- 11. 「電子署名の付与、受付システムへの送信」画面が表示されます。
※以降は画面の流れに従いお進みください。 -