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メッセージの共有

納税者の操作

1 納税者が受付システムへログインします。

マイナンバーカード、利用者識別番号と暗証番号、どちらでログインしてもメッセージの共有は可能です。

リンクアイコン 受付システムログイン画面へ  別ウィンドウで開く


2 メッセージボックス一覧の「確認画面へ」をクリックします。

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3 共有するメッセージの選択欄のチェックボックス(☐)にチェック(☑)を入れた上、「メッセージ共有」ボタンをクリックします。

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4 メッセージを共有する税理士を選択し、「共有許可」をクリックします。

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5 これで「メッセージ共有」は完了です。

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共有許可を行ったメッセージを確認する場合や共有を解除する場合は、「共有許可を行ったメッセージの確認・解除方法」をご確認ください。

共有メッセージの閲覧

税理士の方の操作

1 税理士の方が受付システムへログインします。

リンクアイコン 受付システムログイン画面へ  別ウィンドウで開く


2 メッセージボックス一覧の「認証画面へ」をクリックします。

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3 「電子証明書をご利用になる場合はこちら」をクリックします。

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4 「カードタイプの電子証明書をご利用の場合」から「日税連 税理士用電子証明書」を選択し、「申請」をクリックします。
画面に従い、電子証明書による認証を行ってください。

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5 「暗証番号(PIN)」を入力し、「OK」をクリックします。

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6 メッセージボックス一覧が表示されたら、「共有分表示」ボタンをクリックします。

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7 メッセージボックス一覧(共有分)から閲覧したいメッセージをクリックします。

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8 メッセージが表示されます。

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共有されたメッセージを解除する場合は、「共有許可を行ったメッセージの確認・解除方法」をご確認ください。

メッセージ共有の確認・解除

納税者の操作

1 「共有メッセージ一覧表示」をクリックします。

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2 共有許可を行ったメッセージが表示されます。

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3 共有解除するメッセージの選択欄のチェックボックス(☐)にチェック(☑)を入れた上、「共有解除」ボタンをクリックします。

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4 「OK」をクリックします。

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5 これで「メッセージ共有の解除」は完了です。

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税理士の方の操作

1 税理士の方が受付システムへログインします。

リンクアイコン 受付システムログイン画面へ  別ウィンドウで開く


2 メッセージボックス一覧の「認証画面へ」をクリックします。

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3 「電子証明書をご利用になる場合はこちら」をクリックします。

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4 「カードタイプの電子証明書をご利用の場合」から「日税連 税理士用電子証明書」を選択し、「申請」をクリックします。

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5 「暗証番号(PIN)」を入力し、「OK」をクリックします。

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6 メッセージボックス一覧が表示されたら、「共有分表示」ボタンをクリックします。

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7 共有解除するメッセージの選択欄のチェックボックス(☐)にチェック(☑)を入れた上、「共有解除」ボタンをクリックします。

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8 「OK」ボタンをクリックします。

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9 これで「メッセージ共有の解除」は完了です。

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10 メッセージボックス一覧(共有分)から共有解除したメッセージが削除されます。

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