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「法定調書提出期限のお知らせ」が届くようになります。(令和1年11月19日)

 令和1年11月下旬から、前年に給与所得の源泉徴収票等の法定調書(※)を提出した方のe-Taxメッセージボックス及びマイナポータルに「法定調書提出期限のお知らせ」が届くようになります。
 なお、当該お知らせを通じて、本年度に提出すべき給与所得の源泉徴収票等の法定調書がない旨のご回答が可能です。

(※)「給与所得の源泉徴収票等の法定調書」とは、「給与所得の源泉徴収票」、「退職所得の源泉徴収票」、「報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書」、「不動産の使用料等の支払調書」、「不動産等の譲受けの対価の支払調書」及び「不動産等の売買又は貸付けのあっせん手数料の支払調書」をいいます。

(参考)提出義務に関する回答画面

 法定調書お知らせ


 マイナポータルからe-Taxを利用するためには、初期設定が必要となります。
 設定方法については、「マイナポータルからe-Taxを利用する(PDF形式:約1.42MB)」(外部リンク)をご確認ください。

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