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お知らせ

掲載日:平成25年3月29日

国税庁における「重点手続に関する業務プロセス改革計画(改定)」について

国税庁では、「新たなオンラインに関する計画」(平成23年8月IT戦略本部決定)に基づき、重点手続(年間申請件数が100万件以上であるなど利用頻度が特に高い手続で、国税関係は15手続)に関する国税庁における「業務プロセス改革計画」を策定し、平成24年5月28日に財務省において決定されております。

この度、「業務プロセス改革計画」の改定を行いましたので、公表します。

今後も、国民等利用者の視点に立って、サービスの品質向上に重点を置いた業務・システムの改善、行政運営の効率化の実現に向け、改定後の「業務プロセス改革計画」に基づいて取り組んでまいります。

<掲載先:財務省ホームページ>(外部リンク)
○ 財務省における業務プロセス改革計画(国税関係の重点手続>

 業務プロセス改革計画(改定概要)

 業務プロセス改革計画(基本様式2~4)