添付書類のイメージデータによる提出についてよくある質問

 キーワードを入力することで、「よくある質問(Q&A)」内を検索することができます。
 複数のキーワードで検索する場合は、単語と単語の間に全角(又は半角)スペースを1文字分挿入してください。

  1. 添付書類のイメージデータによる提出の概要を教えてください。
  2. 添付書類のイメージデータは、いつから利用できますか。
  3. イメージデータによる提出の対象となる添付書類には、どのようなものがありますか。
  4. 添付書類をイメージデータで提出する場合の送信可能なファイル形式やデータ容量などを教えてください。
  5. 添付書類のイメージデータによる提出は、どのような方法で行うのですか。
  6. 添付書類をイメージデータで提出する場合、PDF形式以外のデータ形式により提出することはできますか。
  7. イメージデータ(PDF形式)は、どのように作成するのですか。
  8. イメージデータによる提出の対象外のものをイメージデータで提出した場合、どのように取り扱われるのですか。
  9. 添付書類のイメージデータによる提出に対応したソフトについて教えてください。
  10. 添付書類のイメージデータを同時送信した場合、メッセージボックスにどのような受信通知が格納されますか。
  11. 添付書類のイメージデータを追加送信した場合、メッセージボックスに受信通知は格納されますか。
  12. 提出した添付書類のイメージデータの確認方法を教えてください。
  13. 申告・申請等データの送信後、電子証明書を更新しましたが、添付書類のイメージデータの追加送信を行うために必要な手続はありますか。
  14. 税理士が申告・申請等データを代理送信した場合、代理送信した税理士及び納税者のメッセージボックスに格納される受信通知から、それぞれ追加送信を行うことはできますか。

ページ先頭へ