本文へ
5. データ送信(送信及び送信確認)
更新日:令和2年7月1日
メッセージボックス一覧表示画面から、確認するメッセージを選択し、『詳細表示』をクリックしても、メッセージの詳細が表示されません。どうすればいいですか。
以下の点をご確認ください。
- エラーメッセージが表示される場合
e-Taxソフトをご利用の場合、平成31年1月以降、セコムパスポートfor WebSR3.0発行のルート証明書・中間証明書が正常にインストールできていないと、エラーメッセージが表示される場合があります。
セコムパスポートfor WebSR3.0発行のルート証明書・中間証明書は、「ダウンロードコーナーのご利用に当たって【事前準備】」からインストールしてください。 - 1.以外の場合
インターネットの設定で、ポップアップの実行がブロックされていることが考えられます。
ブラウザ上部のメニュー内の「ツール」から「ポップアップブロック」⇒「ポップアップブロックの設定」を選択し、フィルタレベルを「中」以下に設定してください。