本文へ
3. インストール・初期登録
更新日:令和2年7月1日
お知らせメールに登録する宛名を登録しましたが、「税務署からのお知らせ」メールに宛名が表示されていませんでした。どうすればいいですか。
原因として以下の理由が考えられます。
メールの到達確認が行われていない。
「税務署からのお知らせ」メールに宛名を表示する場合は、入力後に送信される「税務署からのお知らせ【宛名の登録確認】」のメールに記載されているURLからメールの到達確認を行うことで、入力した内容が、「税務署からのお知らせ」メールに表示されますので、送信されている「税務署からのお知らせ【宛名の登録確認】」のメールに記載されているURLからメールの到達確認を行ってください。
なお、「税務署からのお知らせ【宛名の登録確認】」のメールには、確認期限が設定されています。確認期限が過ぎてしまった場合は、「『宛名登録の有効期限が切れました。「登録取消」ボタンを押して再度宛名の登録を実行してください。』というメッセージが表示されました。どうすればいいですか。」をご覧ください。