一度送信した申告等データに対して追加で送信する方法(追加送信方式)

  1.  e-Taxソフト(WEB版)にログインし、メインメニューから「送信結果・お知らせ」をクリックします。
       e-Taxソフト(WEB版)にログインし、メインメニューから「送信結果・お知らせ」をクリックします。

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  3.  「送信結果・お知らせ」画面から「添付書類(PDF)の送信」へ進みます。
       「送信結果・お知らせ」画面から「添付書類(PDF)の送信」へ進みます。

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  5.  表示された受信通知からイメージデータを追加で送信を行う、既に送信した申告等データの受信通知を選択します。
       表示された受信通知からイメージデータを追加で送信を行う、既に送信した申告等データの受信通知を選択します。

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  7.  表示内容を確認し、「決定」をクリックします。
       表示内容を確認し、「決定」をクリックします。

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  9.  基本情報について確認し、「決定」をクリックします。
       基本情報について確認し、「決定」をクリックします。

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  11.  「追加」をクリックします。
       「追加」をクリックします。

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  13.  「参照」をクリックして、添付書類(PDF)を選択後、「添付」をクリックしてください。
       「参照」をクリックして、添付したい添付書類(PDF)を選択後、「添付」をクリックしてください。

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  15.  ファイル名から選択したファイルが読み込まれたことを確認し、「決定」をクリックします。
       ファイル名から選択したファイルが読み込まれたことを確認し、「決定」をクリックします。

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  17.  「添付書類名称」を入力し、「作成完了」をクリックします。
       「添付書類名称」を入力し、「作成完了」をクリックします。

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  19.  「次へ」をクリックします。
       「次へ」をクリックします。

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  21.  「電子署名の付与、受付システムへの送信」画面が表示されます。
     ※ 以降は画面の流れに従いお進みください。
       「電子署名の付与、受付システムへの送信」画面が表示されます。

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