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法定調書の作成・提出についてよくある質問

更新日:令和2年7月1日

e-Taxでのデータ送信後に、提出した法定調書に誤りが見つかりました。訂正をするにはどうすればよいですか。

訂正を行う場合には、以下のようにしてください。

  1.  まず、訂正する前の内容で「無効分」の法定調書を作成し、その内容を入力した法定調書合計表と併せて送信してください。
  2.  次に、訂正後の内容で「訂正分」の法定調書を作成し、その内容を入力した法定調書合計表と併せて送信してください。

なお、操作手順については、以下のいずれかを参照の上、作成・送信してください。

  1.  無効分及び訂正分の法定調書を作成・送信する場合の手順(e-Taxソフト)
  2.  無効分及び訂正分の法定調書を作成・送信する場合の手順(e-Taxソフト(WEB版))