本文へ
マイナポータルの「外部サイトとの連携」機能についてよくある質問
【エラー解決】(トラブルシューティング)
- 「国税電子申告・納税システムとのつながり情報が確認できません。」のエラーメッセージが出ました。どうすればよいですか。
- 「納税用確認番号及び納税用カナ氏名・名称が未登録です」というメッセージが表示されました。どうすればよいですか。
- 「『もっとつながる』の再設定が必要です」というメッセージが表示されました。どうすればよいですか。
- 「『もっとつながる』の設定ができません」というメッセージが表示されました。どうすればよいですか。
- 「利用者識別番号が廃止されているためログインできません。解決方法につきましては、お手数ですがe-Taxホームページの「よくある質問」をご確認ください。」のエラーメッセージと表示されました。どうすればいいですか。