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お問い合わせ入力画面

このページは、e−Taxに関するお問い合わせがある場合に、ご利用ください。原則として、電子メールにて回答しますので「5 メールアドレス」の記入をお願いします。

(注)

  • 電子メールによるお問い合わせを多数いただいております関係上、回答までに数日を要する場合があります。事前に「よくある質問(Q&A)」をご覧いただいて、余裕をもってお問い合わせください。
  • お問い合わせの内容では詳細が不明な場合は、改めて電話にて問い合わせていただくようお願いする場合がありますのでご了承ください。
  • ご意見・ご要望に対しては、個別に回答いたしかねますのであらかじめご了承ください(ご意見・ご要望はこちらから)。
  • 半角カタカナ及び半角記号については正確に表示されないため、入力しないでください(メールアドレスに使用される半角記号は、正確に表示されます。)。
  • メールアドレスが入力されていない、又は誤りがあることにより回答できないケースが増えています。メールアドレスが正しく入力されているかどうか、ご確認ください。
 

基本情報

1 区分(必須)

※メールアドレスが正しく入力されていることをご確認ください。

お問い合わせ内容

6 分類
7 利用環境
※ 端末の環境(OS・ブラウザ)を選択してください。(推奨環境以外の場合は対応いたしません。)
OS

ブラウザ

8 システム等
※ 「操作・エラー解決」に関するお問い合わせの場合は、操作を行ったシステム等を選択してください。

(ソフト名等を入力してください。)
9 画面名称
※ 「操作・エラー解決」に関するお問い合わせの場合は、操作を行った画面の名称を入力してください。

10 エラーメッセージ
※ エラーメッセージが表示された場合は、エラーコード及びエラーメッセージの両方を正確に入力してください。



(注1)「操作・エラー解決」に関するお問い合わせの場合は、具体的に行った操作の内容(例:「署名ボタンをクリックしたらエラーが発生した」)を本文中に入力してください。

(注2)「e-Taxホームページ」からの回答に対する再度のお問い合わせの場合は、回答に記載している「お問い合わせ番号」を本文中に入力してください。