4 データの組み込み方法

 確定申告書等作成コーナーで作成した「電子申告ファイル」をe-Taxソフト(WEB版)で利用するためには、「作成済みデータの利用」機能を使用します。

(1) e-Taxソフト(WEB版)のメインメニューから「作成済みデータの利用」を選択します。

 e-Taxソフト(WEB版)のメインメニューから「作成済みデータの利用」を選択します。

次のステップへ

(2) 「作成済み手続の選択」画面の「参考」ボタンをクリックし、確定申告書等作成コーナーで作成した「電子申告ファイル」を選択し、「次へ」をクリックします。

 「作成済み手続の選択」画面の「参考」ボタンをクリックし、確定申告書等作成コーナーで作成した「電子申告ファイル」を選択し、「次へ」をクリックします。

次のステップへ

(3) 「データの表示」画面で手続名称及び帳票名称を確認します。また、内容を確認する場合は「選択」欄にチェックをして「帳票表示」ボタンをクリックすると申告書等が画面に表示されます。
確認を終えたら「次へ」をクリックします。

 「データの表示」画面で手続名称及び帳票名称を確認します。また、内容を確認する場合は「選択」欄にチェックをして「帳票表示」ボタンをクリックすると申告書等が画面に表示されます。 確認を終えたら「次へ」をクリックします。

次のステップへ

(4) ICカードを利用する場合はICカードリーダライタにICカードを挿入し、「電子署名の付与」ボタンをクリックして画面に従って、電子署名を行います。
画面に「署名済」の表示がされたことを確認して「送信」ボタンをクリックしてください。

 ICカードを利用する場合はICカードリーダライタにICカードを挿入し、「電子署名の付与」ボタンをクリックして画面に従って、電子署名を行います。 画面に「署名済」の表示がされたことを確認して「送信」ボタンをクリックしてください。

ページ先頭へ