法人税申告等の作成・提出についてよくある質問

 キーワードを入力することで、「よくある質問(Q&A)」内を検索することができます。
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  1. 経理責任者の電子証明書の登録も必要ですか。
  2. e-Taxソフトで作成できる財務諸表の帳票について教えてください(平成20年4月1日以後終了事業年度分以降)。
  3. e-Taxソフトでの財務諸表の作成の仕方を教えてください。
  4. 使用したい勘定科目がありません。どうすればいいですか。
  5. 作成した財務諸表を来年も利用したいのですが、どうしたらいいですか。
  6. 法人の異動届出書の作成方法を教えてください。
  7. 法人税申告書には経理責任者の電子署名及び電子証明書も必要ですか。
  8. 法人の代表者が経理責任者を兼ねている場合は、法人税の申告に電子署名を2回付与する必要はありますか。
  9. 法人税申告をe-Taxを利用して行う場合に、決算書等の書類について書面で提出することはできますか。
  10. 法人税申告書等を書面で提出する場合、複数部提出している法人がありますが、電子申告の場合はどうすればいいのですか。

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