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税理士及び税理士法人等向けのよくある質問

更新日:令和7年5月26日

関与先納税者のマイページ情報を参照した際に、納税者本人が確認できるマイページ情報と全く同じ情報を確認できますか。

税理士の方の画面では、受信通知から納付や追加送信ができないことや「申告のお知らせ」を参照できないことなど、納税者本人が確認できる内容と異なる場合があります。
なお、受信通知から納付や追加送信を行う場合は、代理送信した税理士の受信通知から追加手続を行うことができます。

(例1:受信通知)
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(例2:受信通知(納付区分番号通知))
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※ 代理送信した税理士の方のメッセージボックスに格納される受信通知(納付区分番号通知)では、納税者本人がダイレクト納付を利用可能な場合はダイレクト納付に関する案内が表示されますが、その他の納付方法に関する案内は表示されません。
(例3:受信通知(申告のお知らせ))
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