本文へ
3. インストール・初期登録
更新日:令和3年3月22日
e-Taxソフト起動時に、「バージョン確認オプションの変更に失敗しました。(レジストリ取得エラー)」のメッセージが表示されました。どうすればいいですか。
e-Taxソフトを一度アンインストールしていただき、再度e-Taxソフトのインストールを行った後、e-Taxソフトを起動してください。
なお、e-Taxソフトのインストールが正常に完了しない場合、e-Taxソフトのインストール時に「e-Taxソフトが新しいソフトウェアのインストールを構成中です。」というメッセージが出たまま止まってしまいました。どうすればいいですか。をご確認ください。
e-Taxソフトのアンインストール/再インストールの方法につきましては、「e-Taxソフトをアンインストールするにはどうすればいいですか。」及び「ホームページからe-Taxソフトをインストールするにはどうすればいいですか。」に掲載しておりますので、ご参照ください。
また念のため、再度インストーラをダウンロードし直してからe-Taxソフトのインストールを行ってください。