「環境チェック結果」画面の「確認対象:Cookie」で判定結果「×:ブラウザの設定を見直し、Cookieが利用可能な状態にしてください。」と表示されましたが、どうやって解決すればいいですか。《Macintoshをご利用の方》

 以下の操作を順番に行っていただき、エラーが解決するかご確認ください。

  1.  「閉じる」ボタンをクリックして、「環境チェック結果」画面を閉じます。

    ページ先頭へ

  2.  メニューバーより「Safari」を選択し、「環境設定」をクリックします。

    ページ先頭へ

  3.  プライバシーから「すべてのCookieをブロック」のチェックを外します。

    ページ先頭へ

  4.  オプションメニューから「ご利用環境のチェックを行う方はこちら」の「こちら」をクリックします。

    ページ先頭へ

  5.  「環境チェック結果」画面が表示されますので、「判定結果」がすべて「○」であれば、正常にe-Taxソフト(WEB版)をご利用いただけます。
      なお、「確認対象:OS」又は「確認対象:ブラウザ」で判定結果「△」が表示された方は 「「環境チェック結果」画面の「確認対象:OS」又は「確認対象:ブラウザ」で判定結果「△:e-Taxホームページで最新の推奨環境を確認してください。」と表示されましたが、どうやって解決すればいいですか。《Macintoshをご利用の方》」 をご参照ください。

    ページ先頭へ