「環境チェック結果」画面の「確認対象:Cookie」で判定結果「×:ブラウザの設定を見直し、Cookieが利用可能な状態にしてください。」と表示されましたが、どうやって解決すればいいですか。《Windowsをご利用の方》

 以下の操作を順番に行っていただき、エラーが解決するかご確認ください。

  1.  「閉じる」をクリックして、「環境チェック結果」画面を閉じます。

    ページ先頭へ

  2.  ブラウザメニューの「ツール」から「インターネットオプション」をクリックします。

    ページ先頭へ

  3.  インターネットオプションの「プライバシー」タブをクリックし、「設定」を確認します。インターネットゾーンの設定を「すべてのCookieをブロック」から変更します。

    ページ先頭へ

  4.  インターネットゾーンの設定を「中」に変更し、「OK」をクリックします。

    ページ先頭へ

  5.  オプションメニューから「ご利用環境のチェックを行う方はこちら」の「こちら」をクリックします。

    ページ先頭へ

  6.  「環境チェック結果」画面が表示されますので、「判定結果」がすべて「○」であれば、正常にe-Taxソフト(WEB版)をご利用いただけます。
     なお、「確認対象:OS」又は「確認対象:ブラウザ」で判定結果「△」が表示された方は 「「環境チェック結果」画面の「確認対象:OS」又は「確認対象:ブラウザ」で判定結果「△:e-Taxホームページで最新の推奨環境を確認してください。」と表示されましたが、どうやって解決すればいいですか。《Windowsをご利用の方》」をご参照ください。

ページ先頭へ