本文へ 本文へ移動アイコン

【電子納税証明書】

  1. 納税証明書の電子的な請求・取得はどのように行うのですか。
  2. 電子納税証明書は、請求すればすぐ取得できますか。
  3. 電子納税証明書は、e-Taxを利用して電子申告や電子納税を行った場合のみ請求できるのですか。
  4. 納税証明書を第三者機関(金融機関等)に提出する場合、電子納税証明書でもいいのですか。
  5. 取得した電子納税証明書を紙に印刷したものは、書面による納税証明書として利用することはできますか。
  6. 電子納税証明書の交付手数料はいくらでしょうか。
  7. 電子納税証明書の交付手数料は、どこで納めればいいのですか。
  8. 電子納税証明書の請求後に、電子納税証明書が不要となった場合には、手数料の納付は必要ないのですか。
  9. 電子納税証明書をコピーできるということであれば、コピーも正本と同様に取り扱うことができるのですか。
  10. 電子納税証明書(PDF)の概要について、教えてください。
  11. 電子納税証明書(PDF)を利用した場合のメリットを教えてください。
  12. 電子納税証明書(PDF)を請求するにあたって、用意するものはなんですか。
  13. 電子納税証明書(PDF)の印刷方法について、教えてください。
  14. 電子納税証明書(PDF)の様式の特長について、教えてください。
  15. 電子納税証明書(PDF)の内容確認の方法について、教えてください。