本文へ 本文へ移動アイコン

【エラー解決】
(トラブルシューティング)

  1. 「選択された添付書類は、署名が付与されている必要があります。」と表示されました。どうすればいいですか。
  2. 「選択された添付書類は、この申告・申請等には追加することはできません。」と表示されました。どうすればいいですか。
  3. 「HUBH321E:送信された電子委任状に複数の電子署名がされています。・・・」と表示されました。どうすればいいですか。
  4. 「HUBH322E:送信された電子委任状に添付された電子証明書は、e-Taxでは利用できないものです。・・・」と表示されました。どうすればいいですか。
  5. 「HUBH323E(HUBH442E):送信された電子委任状は電子署名後に、データが変更された可能性があります。・・・」と表示されました。どうすればいいですか。
  6. 「HUBH324E(HUBH443E):送信された電子委任状に添付された電子証明書は、有効期間外です。・・・」と表示されました。どうすればいいですか。
  7. 「HUBH325E(HUBH444E):送信された電子委任状に添付された電子証明書は、e-Taxでは利用できない電子証明書です。・・・」と表示されました。どうすればいいですか。
  8. 「HUBH441E:送信された電子委任状は電子署名がされていません。・・・」と表示されました。どうすればいいですか。
  9. 「HUBH461E:電子委任状に添付されている電子証明書は、失効しています。発行元の認証局にご確認の上、有効な電子証明書で再度送信してください。」と表示されました。どうすればいいですか。
  10. 「HUBH462E:電子委任状に添付されている電子証明書の失効確認時にエラーが発生しました。・・・」と表示されました。どうすればいいですか。