本文へ 本文へ移動アイコン

「還付金処理状況確認」についてよくある質問

  1. 処理状況を確認したいのですが、どうすればよいですか。
  2. 処理状況を確認できるのは、誰ですか。
  3. 処理状況を確認するために、何か手続きは必要ですか。
  4. 税理士等が代理送信を行った場合、税理士等も還付金の処理状況を確認することができますか。
  5. 書面によって申告書を提出した場合、処理状況を確認することはできますか。
  6. 処理状況が確認できないのですが、処理状況はいつから確認可能ですか。
  7. 処理状況が確認できる時間帯はいつですか。
  8. 処理状況は確認できるのですが、還付金の支払われる日が表示されないのはなぜですか。
  9. 処理状況を確認しましたが、申告の際に入力した還付金の受取金融機関と異なる金融機関が表示されているのはなぜですか。
  10. 処理状況は確認できるのですが、還付金の額が表示されないのはなぜですか。
  11. 処理状況は確認できますが、振込先等の内容に誤りがある場合、どうすればよいですか。
  12. 処理状況を確認できる期間はいつまでですか。
  13. 処理状況は、どのように更新されますか。
  14. 処理状況が更新されたことを知る方法はありますか。
  15. 処理状況を確認するために、手数料等は発生しますか。
  16. 公金受取口座の利用を希望し、マイナポータルアプリで国税庁に公金口座情報が提供されたことを確認しましたが、還付金処理状況が表示されません。