一括納付CSVファイルの作成方法
(1)概要
ダイレクト納付(グループ通算用)をご利用いただく際、一括納付情報を記録したCSVファイルをアップロードすることにより、一括して納付情報を入力することが可能になりました。
CSVファイルの作成にあたり、ファイルレイアウトと留意事項を公開しますので、内容をご確認いただき、アップロードを行ってください。
(2)ファイルフォーマット
(3)留意事項
文字コード | シフトJISで記録してください。 |
利用可能文字 | 半角数字と半角「,(カンマ)」のみ利用可能です。 ※半角「,(カンマ)」は、項目区切り以外に使用しないでください。 <例>金額項目 誤:123,456,789 正:123456789 |
ファイル拡張子 | 「.csv」または「.CSV」としてください。 |
レコード構成 | レコードの種別は以下の3種類です。それぞれのレコードを、ファイルレイアウトの順番どおりに記録してください。 ①「検索条件」レコード ②「グループ通算法人情報」レコード ③「合計額」レコード ※②「グループ通算法人情報」レコードは1件以上1000件以下の任意のレコード数となります。 ※③「合計額」レコードは②「グループ通算法人情報」の最後のレコードの次レコードに記録してください。 |
記録すべき事項がない項目 | 区切りを表す半角「,(カンマ)」のみ記録してください。 <例> 誤:(不要項目の前の項目),(不要項目の後の項目) 正:(不要項目の前の項目),,(不要項目の後の項目) |
改行コード | 「CRLF」、「CR」、「LF」のいずれも許容します。 |
「"(ダブルクォーテーション)」による エスケープ |
対応していないので、使用しないでください。 |