平成21年分の所得税確定申告期におけるe-Tax及びe-Taxヘルプデスクの受付時間について (平成21年12月1日更新)

 平成21年分の所得税確定申告期におけるe-Tax及びe-Taxヘルプデスクの受付時間については、次のとおりとなります。

(1) e-Taxの受付時間(送信可能時間)

平成22年1月18日(月)〜3月15日(月) 左記の期間以外
  • 24時間
  • (注1) 1月18日(月)は、午前8時30分からご利用が可能です。
  • (注2) メンテナンス等で休止する場合があります。
  • (注3) 3月16日(火)の0時を過ぎて受信した平成21年分の所得税確定申告のデータは、確定申告期限後に提出されたものとなりますのでご注意ください。
     インターネット環境によっては、送信に時間を要する場合がありますので、余裕をもってお早めに送信願います。
    • ※ 送信した申告等データは、即時通知及び受信通知に表示される「受付日時」に到達したものとみなされます。
  • 月曜日〜金曜日(祝日等及び12月29日〜1月3日を除く)
     午前8時30分〜午後9時
  •  ただし、以下の日については、午前8時30分〜午後10時30分
     平成22年5月27日(木)
     平成22年5月28日(金)
     平成22年5月29日(土)
     平成22年5月31日(月)

ページ先頭へ

(2) e-Taxヘルプデスクの受付時間

平成22年1月18日(月)〜3月15日(月) 左記の期間以外
  • 月曜日〜金曜日(祝日を除く)、及び2月21、28日、3月7、14日の日曜日
     午前9時〜午後8時
  • 月曜日〜金曜日(祝日等及び12月29日〜1月3日を除く)
     午前9時〜午後5時

ページ先頭へ