平成30年7月豪雨により被害を受けられた法人の皆様へ(平成30年10月26日)

 この度の平成30年7月豪雨により被害を受けられた皆様方に、心からお見舞い申し上げます。

 国税庁では、平成30年7月豪雨の発生に伴い、岡山県、広島県、山口県及び愛媛県の一部の地域を対象に国税に関する申告、申請、納付等の期限を延長する措置を講じていたため、e-Taxで申告している法人の皆様に対する「申告に関するお知らせ」について、メッセージボックスへの格納を見合わせていました。
 平成30年10月17日付国税庁告示及び平成30年10月26日付国税庁告示により、指定地域に納税地のある法人の皆様に係る延長期限を指定し、以下のとおり見合わせていたメッセージボックスへの格納(※)を再開します。

<メッセージボックスへの格納再開時期>
 @ 指定地域のうちA以外に納税地を有する法人の皆様…平成30年10月末頃
 A 岡山県倉敷市真備町に納税地を有する法人の皆様…平成30年11月末頃

 国税庁告示の概要などは、「平成30年7月豪雨に関するお知らせ」をご確認ください。

※事前にパソコン、スマートフォンなどのメールアドレスの登録をいただいている方には、「税務署からのお知らせ」というタイトルのメールも送信させていただいております。


ページ先頭へ