本文へ 本文へ移動アイコン

エラー解決(トラブルシューティング)

更新日:令和2年7月1日

e-Taxソフトのバージョンアップ後、「再起動確認」画面が出たため再起動を行いましたが、e-Taxソフトを起動すると再度、「再起動確認画面」が出ます。どうすればいいですか。

e-Taxソフトのバージョンアップ実行後にパソコンの再起動が必要な場合は、e-Taxソフト起動時に「再起動確認」画面が表示されますが、パソコンを再起動後、「Administrator(管理者権限)のユーザー」でログインすることで、e-Taxソフトのバージョンアップが完了します。

(参考)
○ 事象が解消しない場合
   e-Taxソフトをアンインストール後、再度インストールを行ってください。
   ※ アンインストール及びインストールはAdministrator(管理者権限)のユーザーで行う必要があります。

○ よくある質問(Q&A)
   e-Taxソフトをアンインストールするにはどうすればいいですか。
   ホームページからe-Taxソフトをインストールするにはどうすればいいですか。