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電子納税についてよくある質問

更新日:令和2年7月1日

登録方式、入力方式を利用した場合、納付が完了したかどうかは、どのように確認すればいいですか。

納付が完了すると、納付区分番号通知の内容が更新されます。納付後に再度、メッセージボックスの一覧から確認したい手続を選択し、『詳細表示』をクリックしてください。メッセージが以下の内容に更新されていれば、正常に納付は完了しています。

  1.  納付情報登録依頼の場合
    「送信された納付情報登録依頼の納付は[納付日時(元号YY年MM月DD日HH時MM分)]に完了いたしました。」のメッセージが表示されます。
  2.  源泉所得税(自主納付分)の場合
    「送信された徴収高計算書の納付は[納付日時(元号YY年MM月DD日HH時MM分)]に完了いたしました。」のメッセージが表示されます。
  3.  印紙税納付計器使用請求書の場合
    「送信された印紙税納付計器使用請求書の納付は[納付日時(元号YY年MM月DD日HH時MM分)]に完了いたしました。」のメッセージが表示されます。

 なお、入力方式を利用して納税を行った場合は、納付完了通知がメッセージボックスに格納されますので、納付が完了した旨のメッセージが表示されていることをご確認ください。