本文へ 本文へ移動アイコン

3. インストール・初期登録

更新日:令和2年6月1日

税務署からのお知らせ【宛名の登録確認】のメールが送信されましたが、記載されているURLをクリックしたところ、「メール到達確認-URLが誤っているか、有効期限が切れています。再度処理を行ってください。」が表示されました。どうすればいいですか。

原因として以下の理由が考えられます。

  1. 「税務署からのお知らせ【宛名の登録確認】」のメールに記載されている有効期限が過ぎてしまっている。
    「税務署からのお知らせ【宛名の登録確認】」のメールは、ご登録いただいたメールアドレスに誤りがないことを確認するために、有効期限を設定して送信しています。
    確認期限が過ぎてしまった場合は、「『宛名登録の有効期限が切れました。「登録取消」ボタンを押して再度宛名の登録を実行してください。』というメッセージが表示されました。どうすればいいですか。」をご覧ください。
  2. 宛名登録を複数回行っている。
    「税務署からのお知らせ【宛名の登録確認】」のメールは、ご登録の都度、送信しています。
    登録又は更新の操作を複数回行っている場合は、「税務署からのお知らせ【宛名の登録確認】」のメールが複数送信されることとなりますが、最後にご登録いただいた際に送信しているメールに記載されているURLのみ登録可能となっていますので、最後に送信されている「税務署からのお知らせ【宛名の登録確認】」のメールに記載されているURLから登録を行ってください。