更新した電子証明書をe-Taxソフト(WEB版)を利用して再登録するには、どうすればいいですか。

e-Taxソフト(WEB版)を利用して電子証明書を再登録する場合、e-Taxソフト(WEB版)にログインしていただき、「利用者情報の登録・確認・変更」画面から再登録を行ってください。


e-Taxホームページより、「e-Taxソフト(WEB版)(ログイン)」をクリックします。

e-Taxホームページより、「e-Taxソフト(WEB版)(ログイン)」をクリックします。


「ログイン」をクリックし、ログインしてください。

「ログイン」をクリックし、ログインしてください。


ログイン後、「利用者情報の登録・確認・変更>>こちらから」をクリックしてください。

ログイン後、「利用者情報の登録・確認・変更>>こちらから」をクリックしてください。


「操作に進む」をクリックしてください。

「操作に進む」をクリックしてください。


電子証明書欄の「登録・更新」より再登録を行ってください。

電子証明書欄の「登録・更新」より再登録を行ってください。


登録後、即時通知及び受信通知が表示されますので、手続が完了したことをご確認ください。

・即時通知

電子証明書欄の「登録・更新」より再登録を行ってください。

・受信通知

電子証明書欄の「登録・更新」より再登録を行ってください。

ページ先頭へ