• ホーム >
  • 帳票表示の確認方法について

帳票表示の確認方法について

 事前準備セットアップツールのインストールが終了し、環境チェック結果の事前準備セットアップ欄が「○」(参考図参照)であっても、お使いのパソコンのネットワーク環境(例:インターネットをプロキシサーバ経由で設定している、社内のディレクトリ・サービスによりインストールを制御している等)によっては、正しく帳票表示ができない(エラーが表示される)場合があります。

 以下の手順により、正しくインストールされたかどうか確認してください。

(参考図)


 画面


(1)   サンプルファイル(XTX)のダウンロード
 特定多国籍企業グループに係る最終親会社等届出事項等のサンプルファイル(XTX)のダウンロードを行い、任意の場所に保存をします。

(2)   e-Taxソフト(WEB版)でサンプルファイル(XTX)の読込
 e-Taxホームページからe-Taxソフト(WEB版)(ログイン)をクリックします。

 画面


(3)   メインメニューの中にある「申告・申請データ(拡張子「.xtx」)の内容を確認する方はこちら」をクリックします。

 画面

(4)   「参照」ボタンから、(1)で保存したサンプルファイルの読込を行い、次へボタンをクリックします。

 画面

(5)   確認する帳票のチェックボックスをクリックし、「帳票表示」ボタンから帳票を表示します。

 画面

(6)   メッセージが表示されますので、「はい」をクリックします。 

 画面


(7)    「表示」をクリックすると、(1)で保存したサンプルファイルの内容が帳票形式で表示されます。

 画面


(8)   以下のように正しく帳票が表示された場合は、手順F「多国籍企業情報の報告コーナーの利用」からご利用ください。

 画面


(9)   以下のようにエラーが表示された場合は、よくある質問「多国籍企業情報の報告コーナーにおいて、帳票表示処理中にエラーとなり帳票が表示されませんでした。どうすればよいですか。」をご確認ください。

 画面


ページ先頭へ