- ホーム >
- 帳票表示の確認方法について
帳票表示の確認方法について
事前準備セットアップツールのインストールが終了し、環境チェック結果の事前準備セットアップ欄が「○」(参考図参照)であっても、お使いのパソコンのネットワーク環境(例:インターネットをプロキシサーバ経由で設定している、社内のディレクトリ・サービスによりインストールを制御している等)によっては、正しく帳票表示ができない(エラーが表示される)場合があります。
以下の手順により、正しくインストールされたかどうか確認してください。
(参考図)
(1)
サンプルファイル(XTX)のダウンロード
特定多国籍企業グループに係る最終親会社等届出事項等のサンプルファイル(XTX)のダウンロードを行い、任意の場所に保存をします。
特定多国籍企業グループに係る最終親会社等届出事項等のサンプルファイル(XTX)のダウンロードを行い、任意の場所に保存をします。
(2)
e-Taxソフト(WEB版)でサンプルファイル(XTX)の読込
e-Taxホームページからe-Taxソフト(WEB版)(ログイン)をクリックします。
e-Taxホームページからe-Taxソフト(WEB版)(ログイン)をクリックします。
(3)
メインメニューの中にある「申告・申請データ(拡張子「.xtx」)の内容を確認する方はこちら」をクリックします。
(4)
「参照」ボタンから、(1)で保存したサンプルファイルの読込を行い、次へボタンをクリックします。
(5)
確認する帳票のチェックボックスをクリックし、「帳票表示」ボタンから帳票を表示します。
(6)
メッセージが表示されますので、「はい」をクリックします。
(7)
「表示」をクリックすると、(1)で保存したサンプルファイルの内容が帳票形式で表示されます。
(8)
以下のように正しく帳票が表示された場合は、手順F「多国籍企業情報の報告コーナーの利用」からご利用ください。
(9)
以下のようにエラーが表示された場合は、よくある質問「多国籍企業情報の報告コーナーにおいて、帳票表示処理中にエラーとなり帳票が表示されませんでした。どうすればよいですか。」をご確認ください。